top of page
  • 株式会社川田硝子

グリーン住宅ポイント申請期限延長


この程、グリーン住宅ポイント発行の申請期限等が延長されました。


一定の省エネ性能を有する住宅の新築やリフォーム、既存住宅の購入などで

ポイントが発行され、様々な商品や追加工事と交換できるグリーン住宅ポイント制度

10月31日が申請期限でしたが、下記のように延長されました。


①「ポイント発行申請期限」の延長

<郵送・窓口>

2021年11月30日

<オンライン>

2021年12月15日 ※追加工事交換を伴う完了前申請の場合は2021年11月30日


②「商品交換申込期限」の延長

2022年2月15日 ※大型配送商品や工事を伴う商品は2022年1月15日


【注意!】

ポイント発行の対象となる契約(請負・売買)の期間は2021年10月31日までです。

お間違えの無いようにご注意ください。



余談ですが、ポイント発行の手続きをされた方は、どんな商品と交換されているのか調べてみました。

https://greenpt.mlit.go.jp/status/ 2021年8月時点のデータ


■商品交換

一番多いのは、家電品。中でも「掃除・洗濯家電」が一番多く、次いで「キッチン家電」「音響・映像機器」と続きます。

■追加工事への交換

一番はワークスペースの設置。コロナ禍で、テレワークという新しい働き方の導入が影響しているのでしょうね。

キッチンや浴室など水周りの設備の設置に加え、玄関周り等の洗面化粧台・手洗い器等の設置も多いです。

やはり、帰宅してすぐに手洗い・うがいができるような工夫をされたということでしょうか。

また、太陽光発電の設置をされた方も多いようです。


当社としては、『水害・台風対策』として窓ガラスの飛散防止にもポイントを使われている方が多数おられることが興味深かったです。


このように、様々な有益な商品・工事と交換できるグリーン住宅ポイント制度

少しでもリフォームについてお考えの方は、今すぐお近くの工務店・リフォーム店などにご相談ください!

もちろん、当社でも、いつでもご相談承ります!お気軽にご連絡ください!








※画像は株式会社LIXILより




Kommentare


bottom of page