top of page
  • 株式会社川田硝子

【こどもみらい住宅支援事業】申請受付が始まっています

早いもので、4月に入ってもう一週間がたちましたね。新入園・入学、新入社された皆さん、おめでとうございます!そして、今日から新学期が始まった学校も多いのではと思います。新しい学年、新しいクラスと友達、新しい教科書…新しい季節の始まりはワクワクしますね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

ところで、先月お伝えした【こどもみらい住宅支援事業】の補助金申請受付が3月28日より始まっています。

【こどもみらい住宅支援事業】は、未来を担う子供たちにより良い地球環境を残していくために創設された制度だと捉えています。温室効果ガスの排出を抑え、限りある資源を大切にするために、省エネ住宅を増やしていきましょうということなのだと思います。新築住宅だけでなく、今お住まいのおうちを省エネ住宅にリフォームすることも対象になります。家全体をリフォームするのは大変でも、我が社の取扱い商品を例にすると「玄関ドアを断熱ドアに替える」「リビングの窓ガラスをエコガラスに替える」「寝室に内窓を設置する」など一部だけでも断熱性を高める工事を行う事で補助金申請ができます。(但し補助金額の合計が5万円以上である必要があります。)断熱性が高い=冷暖房効率が良い=温室効果ガスの排出が減るということです。

各ご家庭で温室効果ガスの排出を少しづつでも減らせたら、結果、大きく地球環境に貢献できますよね。

また、断熱性が高い=冷暖房効率が良いということは、冷暖房費が抑えられてお財布にやさしいということです。これからまた暑い夏がやってきます。早めの暑さ対策として、今からエコガラスや内窓について考えてみられませんか?きっと、去年より快適なおうち時間を過ごしていただけると思います。

🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞






टिप्पणियां


bottom of page